遅れてきたブーム


もうすぐ東京オリンピック2020が始まりますね。
コロナ禍での開催で、開催するのかも危ぶまれていましたが、始まるとなれば少し楽しみです。

 

私の母校には、オリンピックなどの世界大会に出場した方が数名いらっしゃるので、
こういう大会の時にはひそかに注目しています!

 

そんな折、我家でもスポーツ(?)のブームがやってきました!
Nintendo Switchのリングフィットアドベンチャーを購入しました!

家族で競い合う様に挑戦しています。
遅くない!?って感じですが・・・。

 

子ども達はエネルギーを持て余しているので、平日だろうがお構いなしでやってます。。。
とはいえ、私も父親の威厳を保つためにも、高得点を狙い、キビキビと頑張っております!

 

このゲームをプレイしていて、自分が子供の頃にやっていた懐かしいゲームを思い出しました。

今の子ども達と同じくらいの年齢で、全身を使って必死にやっていました。

【ファミリートレーナー】
今思うと、踏んでいる部分しか感知しないので、リングフィットアドベンチャーほど必死にやる必要なかったかもしれません・・・


【トップライダー】
空気で膨らませて、傾斜なども感知するスゴイやつです!
ゲームしていなくても、無駄に乗っていた記憶があります。。。

運動不足の体に、リングフィットアドベンチャーは、なかなか効きますよ。。。